初めてでも安心!バイク便の活用法

バイク便の利用にかかる時間の目安

バイク便の利用にかかる時間の目安

バイク便の利用にかかる時間の目安 宅配便を待っている時間がないときに、主に企業に重宝されているバイク便。
関東近県では依頼から60分以内で配達してくれるサービスも存在します。
所要時間は距離によって大きく変わりますが、遠方でなければ平均2~3時間で配達してくれる業者が多いです。
遠方の場合でも当日に届けてくれる業者もありますが、バイク便は距離で料金が変わるサービスなので、遠方まで依頼する際は料金をよく確認した方が良いでしょう。
また、高速道路など混雑が予想されるルートを通る場合は渋滞で遅れが生じる可能性があります。
バイクで配達する以上、多少の遅延は仕方がないので定時に届かない可能性は考えておいた方が良いでしょう。
それでも、当日に依頼してその日のうちに配達してくれるサービスは他にあまりないので非常時の選択肢のひとつとしてとても有効です。
フットワークの軽さが便利なバイク便。
宅配便が間に合わないとき、集荷依頼を忘れてしまっていたときなどに、うまく活用してピンチを切り抜けていきましょう。

バイク便の利用にかかる料金の目安

バイク便の利用にかかる料金の目安 バイク便を利用する時は、必要となる料金の目安を知っておくと依頼を検討しやすくなります。
まず料金のシステムですが、届けてもらう時の距離が遠くなればなるほど高くなっていくということを覚えておきましょう。
例えば、1キロあたり1200円ほどかかります。
注目なのは2キロだと単純に倍になるわけではないということです。
1500円から2000円ぐらいまでで対応してもらえますからお得感があります。
もっと長い距離の依頼をしたい場合もあるでしょうが、5000円あれば15キロぐらい先まで届けてもらえます。
ちなみに、距離の決め方は引取り先から届け先までを直線で結んだものとなっていることがあります。
これだとわかりやすくて良いでしょう。
バイク便を利用する際にもう1つ注目しておきたいのが割引システムです。
オンライン上からバイク便の予約を行うと割引が適用されて料金が安くなることがあるのです。
依頼する距離によっては1000円以上安くなることもありますので侮れません。

新着情報

◎2018/9/12

バイク便が最速で格安
の情報を更新しました。

◎2018/5/21

到着までの時間が早い
の情報を更新しました。

◎2018/1/31

利用にかかる時間
の情報を更新しました。

◎2017/7/4

定期便のメリット
の情報を更新しました。

◎2017/5/22

配送料の計算方法
の情報を更新しました。

「配送 時間」
に関連するツイート
Twitter

15年前の今頃は小学校の体育館にいたんだな。5時間半も電車にいてその間何も食べれなかったが、電車から出られた後に向かった停電のコンビニには、かろうじて配送車がやってきて、何とか夕食を食べられた。日本の流通システムの凄さを実感した。牛ごぼう飯を忘れることができない。 #中越地震

Twitter桑田正寛 KUWATA MASAHIRO@kuwaman25

返信 リツイート 5分前

RT @final_staff: 小岩井ことり様ご愛用のE500ですが、現在配送のキャパシティを越える勢いでご注文頂いております…_:(´ཀ`」 ∠): 遅延しないよう全力を尽くしておりますが週末の台風の影響もあり、発送までお時間頂いてしまう可能性がございます。予めご了承くださ…

イ●トのWi-Fiを頼んだのにアマゾンから最短配送時間でSIMカードが来てしまった

返信先:@aaa_ak_shin_446 うん!まだ配送まで時間あるし!

アイス手押し アイス 手押しやってます。 都内発 東京 埼玉 神奈川 千葉 なるべく配達しますが、状況次第でお時間頂く場合あります。 ※別途配送料かかる場合あります。 詳しくは下記までご連絡下さい。 t.me/ryou33

返信先:@Taito_Olcrane 24時間プレイ可能なのが凄いです☺️ 獲得した商品が配送無料も驚きです😊 #キャンペーン #プレゼント #懸賞

新刊を自宅に配送してもらうのもうちょっと時間かかりそうです🙇💦

アマゾンで支払ってから発送までにかかる時間が増えている気がする。配送だけでなく倉庫も限界に近付いてるのかな

今日は職場の人達とBBQ!! ラボ社員、ラボパート、配送社員、配送パート、オフィス社員の計32人! 誘ってない人、都合が合わずに参加できなかった人、体調不良、と色々ありましたが、とにかく32人も集まってくれて嬉しかった! 短い時間だったけど楽しかったです♪ 幹事って大変(笑) pic.twitter.com/lp1BHHEIPC

これ見て思い出した。その昔、日本でもコンビニ(閉店時間)の外に配達されてた時代があったよ…パンとか…。今なら持ってかれるわな…。そーか閉店時間があるのはいいけど、配送時間も変わるんだわな。

Copyright (C) 2017 初めてでも安心!バイク便の活用法. All Rights Reserved.